前へ

最近、昔よりずっとポジティブになったと感じる。

スプリットを出してstarsahpedを聴いた方から「今はそこまで気持ちがついていけない」と言われた時複雑な気持ちだった。

僕らの音楽にはネガティブな要素が強いし、そこに魅力を感じて聴いてくださっている方もいる。

ネガティブな気持ちも、ポジティブな気持ちもどっちも本当なんだよね。
それが一番素直に感情を吐き出しているのだと思う。

希望などいらない

そういうミュージシャンは多いし、どちらかの気持ちに特化した方が作品は売れると思う。


でも誰とも口きかず、心閉ざしていて全てを否定してた時ギュッって抱きしめられたらとても嬉しかった。
とても優しい気持ちで小さな希望をもった。


そういうものだろう?と思う。