旅に

やはりずっとおかしい。もう心が本当の意味で晴れたなど最近は一日もない。色々な人と話していると楽しい。優しい人がたくさんいる。でもこんな時間がなくなってもかまわない。そんな風に感じることがおおい。本当に明日を必要としている人の中で、なぜこん…

大阪へ

L'Arc-en-Cielのライブを観てきた。高校の時岐阜市民会館で観て依頼。 なんかふと思い立ってチケット買って大阪まで。バンドなんて観たこと、なかった昔は歓声と演奏の爆音に最初耳をふさいだなーとか思い出しながら観ていた。あれから聴く音楽はずいぶん変…

五連休ということで実家に帰った。Apple Lightの3rdアルバムを流していたら、親に「あんたらうまくなったね、1stは家族として恥ずかしいくらい下手くそだったのに」と言われなんとも言えない気分になる。 最近は再結成のバンドが多いけど、やっぱり一緒にや…

RIDEの再結成

RIDEの再結成ライブの映像を観ている。音楽が輝いている時期なんてほんの一瞬だから、正直期待せず観てたけど想像以上に胸に響くものがあった。解散しただけでなく、後期は気持ちがバラバラになり輝きを失っていったバンドがまたああやって輝けるのはすごい…

新幹線の中で

お酒を飲んでいる。 酒は強くないので、とてもフラフラとしている。 数年前の誕生日にもう日々死にたいなんて思う事はなくなりました。 今までごめんなさい。 これからは前向きに生きます。と母親にmailした。 まあ寒い内容なのは分かるのだけれど、当の本人…

からっぽに

なんか最近どんどんからっぽになっていく感じがする。胸があつくなったり、感情が高ぶったりがなくなっているのをすごく感じる。どこか不安で、どこか諦めているような感覚。 きっと、そんな事を考えながら一生は終わってくのだろうと思う。 ひどく疲れてい…

きらり

二度と戻らないこの時を焼き付けるスピッツを聴きながら想う。もう全ておわったこと。

差し伸べる

助けを呼べばみんな手を差し伸べてくれるのに。確かにそうだと思うし、そうなのかもしれないけど、やっぱりそれはどこか違うと思う。悩みを相談したって救われるわけじゃない。 本当にボロボロになって、わめき散らしてそれでも側にいてくれるのは家族か恋人…

あの場所は

かなり久しぶりの日記。なるべく書こうと思い全然書かなかった。その久しぶりの間に大きなことがあって、昔憂鬱だと思っていたあの時期が幸せだったと思えるほど。 友達が死んだ時、俺は泣かない気がするずっとそう思っていたし、言っていたの だけど現実は…

それだけ。

2014年一回しかブログ更新してなかったみたい。 これじゃやる意味もないな。2015年になって、新年でハッピーかというとそんな気持ちなど少しもない。 心を覆っているのは、湿った雨雲ばかりでお酒を飲んで心が消えて行くのをひたすら待つしかないという感じ…

ない

全て終わったことなのだから、なにがあろうと生きると決めたならもう苦しくて生きるしかないじゃないか。生きるなら、世界を好きになる。 それ意外に方法なんてない。選択肢なんてはじめからない。

分からないまま

どうせ生きているなら、どうせ辛いなら、悲しいことばかりなら、幸せが壊れるのなら、憎しみに染まるのなら、笑えなくなるのなら。嘘をつくのなら。なにもかも分からない。 たぶんずっと。

遺影

人が亡くなると遺影の写真を選ぶ。その人が素敵な顔をしている写真を。 大切な人の写真を探す。 記憶を辿りながら、思い出を感じながら。 なんて悲しい作業なんだろう。 そんな話を聞いていたら悲しくて泣いてしまった。 時々深く交流がない人のお葬式に出る…

風邪をひいて一週間ずっと熱が上がったり、ひいたりを繰り返している。体が弱ると心も同様に元気を失う。 ただ、心が弱ると今まで気づかなかったことに気づくようになる。実家で暮らしている時は近すぎて感じる事が出来なかったのだけど誰かの料理する音って…

恐怖

昨日夢を見ていて、ゲームの中にいるような感覚だった。失敗してしまったから最初からやり直そうと思ってたら、ゲームでいうわざと死ぬみたい事をしようと高いとこから飛び降りた。すごい恐怖だった。 違う!やり直せないよ。本当に怖かった。

後悔を消すこと

高野苺さんorangeという漫画を店頭で見かけて全然知らずに買ったのだけど本当に買ってよかった。 良い作品。後悔を消したい誰もがそう願う未来からの手紙を元に大切な人を救う 悲しみと優しさがつまった作品です。 かなりオススメ。 激オススメ。 自分の後悔…

悲しいことは嫌いだし。悲しい事実は知りたくない。不器用なバンドと良い意味で言ってくれる人がいる。 誠実であるという意味で嬉しく思うけれど、できる事ならもう少し器用にこなしたい。ネガティブなバンドの作曲者の心が穏やかになるにつれつまらない バ…

ホットミルク

ホットミルクに少しの砂糖をいれて飲むと心が安らぐ。 なんかホッとする。 手首を切る女の子が、体から毒を抜いているみたいな感じと言っていた。 それは死と別の行為なんだろうか? なんか昔からそういう女の子に興味を惹かれる。昔の自分の闇の答えを探し…

悪夢

昔の夢をみた。とても嫌な夢。自分を変えようと何か掴もうとすると傷つくことを知った。 その時の夢。その時一番自分に必要なのは、心の安定だと思った。 何かを得られなくて心がバランスを崩さきゃそれでいいと思った。 それから静かにただ静かに生きられれ…

starshaped

starshapedという曲について。この曲1stアルバム完成後に一番に作った曲なんだけどメンバーの反応悪かったなー明るすぎる。ってスプリットとしてリリースした時も、この曲は明るすぎるって言われた。 でもこの曲そんな明るい歌のつもりで歌詞を書いてないん…

新しい朝を

昔は朝が来なければ良いとか、そんな風にしか考える事ができなかった。自分の事がとても嫌いだったし、人の悲しみなど考えることはできなかった。 目の前がただ真っ暗で、本当に真っ暗で。 それから色々な事があった。 嬉しい事も、悲しい事も。大切な人がい…

かける

実家に帰る度安心と共に感じるのは恐怖。母を大切に思う父と、父を大事に思う母と。僕の大切な家族と、僕を思う大切な人と。いつか欠ける日が来るのだと。そう思うだけでとても苦しい

どれだけ日記書かないんだ、俺は。

いろいろあったのに書く事をやめてしまっていた。また振り返ってちゃんと書くけど、結局どこに向かえば良いのやら

Art-school

あぁ起きてほしくないことが遂に起きてしまった。戸高さんのコメントに胸がズキズキする。4人が同じ気持ちで音楽を続けるなんてきっと無理なんだよ。バンドは歩きだすと同時にヒビが入って目的地までたどり着く前に崩れてしまうんだ。どこまで歩ける?

イージー

誰かを大切にしたいならば、やはり自分のことを大切にしなくてはいけない。 それはとても難しい事だけれど。

Hate

音楽が嫌いになりそうな日もある。 ただきっと本気で嫌いになるまでやらなきゃ意味はないのだろう。 人生一度くらい本気にならなきゃいけないだ、きっと。

前へ

最近、昔よりずっとポジティブになったと感じる。スプリットを出してstarsahpedを聴いた方から「今はそこまで気持ちがついていけない」と言われた時複雑な気持ちだった。僕らの音楽にはネガティブな要素が強いし、そこに魅力を感じて聴いてくださっている方…

アルバム

最高の作品を作る今はそれだけ。

あたらしい朝

またブログを再開したいと思います。気持ちはちゃんと書きとめておかないと。久しぶりにIDLEWILD聴いたら胸がジーンとした

電車で

電車に乗るといろいろ無駄な事を考えるのだと思う。 誰が死ぬと誰が悲しい。 僕は目の前にいる人のこと等知らない。 なぜそんな格好をしている。 綺麗な人はそばを通っただけで気持ちを惹きつけるってそれはすごい事だろ。 ただそれはすごく面倒くさい事なの…