後悔を消すこと

高野苺さんorangeという漫画を店頭で見かけて全然知らずに買ったのだけど本当に買ってよかった。


良い作品。

後悔を消したい

誰もがそう願う

未来からの手紙を元に大切な人を救う
悲しみと優しさがつまった作品です。
かなりオススメ。
激オススメ。


自分の後悔を消せるとしたら何を消したいだろう

大切な人を傷つけたことだろうか。

たぶん母の事故だろう

あの事故をなくしたい
いつもそう思う


でも母の事故が合ってその後俺はちゃんと人と話せるようになった

人と話すことができなくなるほど自分が嫌いになっていて、もうどうする事もできなかったけど母のお見舞いに通うために、自分を押し殺して外に出て、無理して笑って、変わろうとした。

苦しかったけど、それがきっかけでまた人と話せるようになった。


悲しい事が全て悲しいに繋がっていくわけではない。

そう思う。

事故がきっかけで俺は元に戻れたけれど、元に戻れなくても事故がなければ良かったと心から思う。


事故がなくても俺は変われていたのかな。