ホットミルク

ホットミルクに少しの砂糖をいれて飲むと心が安らぐ。
なんかホッとする。


手首を切る女の子が、体から毒を抜いているみたいな感じと言っていた。
それは死と別の行為なんだろうか?
なんか昔からそういう女の子に興味を惹かれる。

昔の自分の闇の答えを探したいからなのかよく分からないけど。


心の闇を感じる人はたくさんいるし、きっと誰もが抱えている。

僕は闇に染まり切ってる人はあまり好きじゃない。

闇を抱えてしまってる上でも変わろうとしてる人は好き。


自分が一番苦しんでいた時完全に染まっていた。


少し気持ちが安定し始めた頃に綺麗な景色をみた。素直に感動した。


その時感じた事は、綺麗な景色の前を何度も通り過ぎていたけど見ようとしていなかったんだな。
そう思った。


何も見ようとせず、幸せも感じようとしてなかったのだなと。


全て閉じてしまえば例え幸せがそこらじゅうに落ちていたとしてもたぶん気づくことはないのだと思う。


『変わりたいって思うなら普段自分が絶対しないような事してみたら?』


昔、友達の女の子が言っていたが本当に素敵な言葉だと思う。


もうその子とは友達でもなくなってしまったけど、元気でいてくれたら良いな。

そう思う。