それだけ。

2014年一回しかブログ更新してなかったみたい。
これじゃやる意味もないな。

2015年になって、新年でハッピーかというとそんな気持ちなど少しもない。
心を覆っているのは、湿った雨雲ばかりでお酒を飲んで心が消えて行くのをひたすら待つしかないという感じ。

自殺したいとか、そういう気持ちではないけれど、すべて消えて欲しいという意味では変わらないのかもしれない。

自殺したいひとはなんでそう感じるのだろう。

悲しみに耐えられないから?
人を傷つけるのが怖いから?
なにもない毎日が怖いから?

よくわからないけど、今はなにも感じたくなくて、それだけどそんなわけにはいかなくて。

一人自分の部屋で布団の中にいると、時々夢を見て、現実ではない今に少しだけ救われる。
そんな感じ。

すこし前は少しだけ答えがわかった気がしてたんですが、今は勘違いだったと気づくだけ。

人のせいにしてもなにも解決はしない。
自分を肯定する気もない。

とりあえず今はまたお酒を飲んで、考えるのをやめる。

今できるのはそれだけ。